2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十五話更新▽

「拝啓ドッペルゲンガー」「シャルル」にハマっています。 ポケモンBGMのリミックスを聞きながら執筆した十五話。 かなりきつい戦闘が続いています。 ライドたちが予測不能な動きをするものだから、 執筆しているこちらはとってもしんどい。 折らなきゃい…

一話を読み返し…▽

遠くの風、一話を読み返して気付きました。 くどい。説明書きとまではいかないけど、沼ってる。 どっぷりと世界観に浸って酔っちゃっている。 フォーレンの説明だって、白い双房の尾の狼とでも言っておけば早いのに。 とりあえずは、もうちょっと話を進めな…

実は落ち込んでる▽

沢山フォロワーさんにサインをいただけはしました。 …でも、神の生みの親の人からサインをもらえないと 大して意味がない…Orz 無視って…そんなに私が嫌いなのか…_(:△_L)_

十四話執筆完了▽

遠くの風の十四話が終わりました! 題名が ぷいきゅあ ぽくなったので改題するのにも苦労した… 公開が七月末だから結構書き溜められたな… バトルではあるので、下手ですが楽しんでいただければいいなと思います。

ああ、おやすみ日曜日、こんにちは月曜日▽

MSPの特別企画の小説化で、朝東風クロスオーバーを執筆していますが、 閲覧数意外といったな…なんて気にしてる時点で小物感w 日曜日だから来てくれたのかな。 よし、「月曜日のおはよう」でもきいてやる気を出すか。 こんな時間にツイキャスして誰か来るの…

9話を10時更新▽

「遠くの風〈定めの歌と花〉」 http://ncode.syosetu.com/n0470dj/ 9話 旅立ちの記憶 が更新! 土曜日の十時。午前なので、暇な方はきてほしいですね。 上記は小説家になろう。カクヨムでは八話更新。 プロフィールの小説の閲覧ロックを外してきます。

個人的におススメな小説▽

「アラルエン戦記(1)弟子」 中学生の時めちゃめちゃ夢中になって読んでた。 けっこう分厚いけど面白かったし、授業中もこっそり読んでた。 (よい子はまねしないでね)

十三話め▽

遠くの風 十三話目が完成!次からやっとバトル回だーーーここまでが長かった。 このあともしばらくバトルがなくなるから、しっかり長く戦えたらいいな

手前みそ▽

「セカイシックにいきましょう」宣伝 kakuyomu.jp 思い切り手前味噌ですが、「世界」についてもっと考えたい、 と考えて執筆した企画用短編になります 創作をしている方は共感してくださる方もいるかもしれません。

絵本製作▽

絵本製作進展状況 三枚完成。アイデア自体は不足してないですね 展示夢見て頑張りましょう

企画「セカイ系」のための新小説▽

今日「セカイシックにいきましょう」の第一話を更新しました。 二話構成になっているので気軽にどうぞ

創作解説(1)▽

暇なので創作の解説をします。 まずは、「朝東風 遠くの風編」から。 明日は#8の公開なので、その直前まで解説を。 旅人のライドはグリニッジシティへと到着。 目的は、石の鑑定。 しかし、いろいろな出来事に巻き込まれ、興味半分で行動した結果、ホテル…

ちょっと焦ってたり。▽

UVレジン関係で他人の作ったストラップや、ポケモンの前売りストラップの広告が入るだけで 創作関係への焦りが入る小心ぶり…。我ながらチキンだろって感じです ま、チキンなのが性分みたいなもんなんで今更どうにもならないでしょうが 創作に粗が入るのは避…

経過報告▽

やばいぞ!「転生したらドラゴン(ry」面白すぎる 時間を忘れて読みふけってました (執筆しないと…)

読書

「転生したらドラゴンの卵だった」を読んでました。 おもしろい(小並感) よんでみてねーおやすみー

小説更新▽

ドリーム・クエストの二話目三分の三を更新して、二話目として統合。 削除したり、サーバーのお仕事増やしてごめんなさい。 と、言うことでいろいろやってます。 次はプラチナ級の更新しようかな。小心者なんで星が四個減るとか細かいこと気にしちゃうんです…

おすすめWEB小説▽

小説家になろうより、 「無職転生」「転生したらスライムだった件」 カクヨムより、 「勇者召喚が似合わない僕らのクラス」 小説家になろうからの二作は読破しました

気ままな執筆ライフ… ▽

「オルド」の推敲などしつつ日数稼ぎ。 泉のように、「朝東風シリーズ」の構想が広がります。 ああせめてプロの漫画家のように崇め奉られてみたい(嘘)(冗談)(妄言)(失言)(絶対ない)(コーナーで差をつけろ)

イラストのスランプからの脱出と思いきや…!?▽

イラストがスランプから脱出したと思ったら、 動画の方がスランプになりました。 いろんな趣味を持つって、いいのやら、悪いのやら?

UVレジンと執筆▽

ジュエル系のレジンたちを針金で縛ったり、 剣の塗装を続行していました。 プラチナ級の執筆をちまちまとやったり… 星が四つも消えたことで焦ったのかな…気にし過ぎか! 朝東風シリーズの完結に向けて頑張ります! 面白くして、書籍化させてもらうぞー、えい…

レジン製ストラップなどをつくったり…▽

呟いている方でも簡易的に画像を張りましたが、 レジン製作を続けています。まだまだかかりそう 小説の方も、いろいろ書けた…!十月の分まで予約できたし。 とりあえず、おやすみなさい!

執筆活動の報告までに。

「人生論はすなわち創作論です」「ラジリアの旅人たち 旅人のユカリ編」 どちらも一話ずつ 執筆完了。 しばらくの間放置していましたからね…手を付けることができて良かったです。 さて…だれかと創作の話したいな…

第十一話を作成しました。▽

朝東風シリーズ 遠くの風の十一話完成。 優先になっている小説家になろうでは七月の八日公開予定。 新しい旅が始まります。 書籍化目指して頑張るぞ!

イラストのスランプからの脱出

やっとスランプから脱出成功。 「アイディアが思い浮かばない」 「そもそも描く気になれない」 「描いても納得できない」 の三重苦。 抜け出すまでが長かった これからの目標としては、絵画と小説の両立による物語の進行促進… 人間の体に合わせて進められた…